Beams Information vol.11

 

BEAMS応援団  ◇Wの応援記 

2021年4月3日(土):宇都宮清原球場

 

 

 

 

第一回栃木さくらカップ2021が開催されました。

今回は第二戦の試合に行ってきました。

 

そもそも、栃木さくらカップってナニ?という方もいらっしゃるのでは?^^;

この大会は野球が大好きな女子たちに思いっきりプレーして欲しいという想いで開催しているそうです。

昨年のプレ大会に続いて今年が2年目となります。

大会は高校生の部とフリーの部があり、それぞれトーナメント形式で優勝を目指します。

コロナ対策も十分に行われており、一般の来場応援も特に制約はなく、安心して観戦することが出来ます。

 

この日の試合の舞台はココ!プロも試合する事がある立派な球場なんですね~(^-^

 

今シーズン初めての公式試合です!

BEAMS7名の新メンバーが加入し、戦力的にはかなり上がったそうです。

対する侍さんは2019年のクラブ選手権で敗れた相手。

お互いメンバーは変わってはいますが、侮れない相手です。

 

ここ宇都宮は4月にしては日差しが射すと暑く感じるくらいの気温となりました。

スポーツをするには絶好のコンディションではないでしょうか?

まもなく試合が始まります。(実況アナ風)

 

 

 

 

とにもかくにも、試合開始!

写真にも写っていますが、この球場にはカメラブースがあり、入ることが出来たので、

今回はココに陣取りました。

グラウンドに近く、前にフェンスもないため、ある意味、特等席です♪

 

先発は安武選手

初回2点を取られるも、その後は落ち着いて無失点でイニングを重ねました。

(試合の内容は別に詳しく載っているので、そちらを御覧下さい。^^; )

 

 この試合を見ていて、特に感じたのは攻撃の変化です。

当たりも大きくなり、粘りも出てきたように感じました。

(まぁ、素人見解ですが。^^;

 

 

守備も1回以降は無失点で、野手・投手共にいい感じになってきている様子。

 

    

ナニはともあれ!新メンバーも大活躍!旧メンバーも大活躍!の試合でした!

 

 前は当たり前の光景でも、コロナの影響が始まってから、このように懸命な選手の姿を見るのは

久しぶりだし、とてもいい刺激になりました。

   

 

自分が球場で野球を観るという事を、気が付けば想像すらしなくなっていたように感じていました。

まだまだ、コロナは治まっていないので油断は禁物ですが、皆様も感染しないように観戦して下さい♪

(観戦しに行って感染して帰ったらシャレにもなりません。((((^^;;; ←バカ )

 

強豪ひしめく栃木さくらカップでしたが、第三位の戦績はBEAMSの進化を物語っているように感じます。

コレからもっと目が離せない?

そんな新生BEAMSを皆様、宜しくお願いしま~す♪