佐藤の

26歳のアラサー間近の男が最愛の恋人と渡りに渡ったイルミネーションの数々!
その世界をチラッと紹介していきますよ〜+*:;;;:*(σ??∀?)σ♪?? オドロクナヨ!

イルミネーションとは?
たくさんの電灯をともした飾り。電光飾。電飾。
それを目にした時、辛いことを忘れ、心が
晴れやかになり…
恋人と見た時には
ロマンチックな気分になり恋の親密度が上がってしまう…
そんなそんな不思議な力を持った素晴らしい
イルミネーション!!

*:.。.:*゜さがみ湖イルミリオン゜*:.。.:*
さがみ湖イルミリオンは、関東最大規模のイルミネーションです^-^

園内の起伏や斜面を活かしたイルミネーションは都心では味わえない幻想的で非日常的な空間を味わえますよ♪
近年では更に、プロジェクションマッピングも追加され、ますます魅力がアップしました☆

    

他にもこのように素晴らしいイルミネーションは沢山あります♪
今年の冬の予定はイルミネーション観光で決まりだー♪
☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ★

 

 


 

★ 宮鉄放浪旅記 ★ 〜大船渡線編

皆さん、こんにちは。
大宮支社鉄道放浪愛好委員会委員長の
Mr.Hです。
今回は岩手県と宮城県を走る
JR大船渡線の旅を御紹介します。


【東北新幹線の一ノ関駅から三陸海岸エリアへの鉄路を行くローカル線です】

JR大船渡線岩手県一関市一ノ関駅を起点として、
宮城県気仙沼市岩手県陸前高田市を経由し、
岩手県大船渡市盛駅までを結ぶ鉄道路線です。

尚、途中の気仙沼駅〜終点の盛駅までの区間は、
東日本大震災の大津波によって線路に被害が出てしまった為、
「BRT(バス高速輸送システム)」による仮復旧で運行されています。


【震災被害により沿岸部では鉄軌道では無くバスで代替輸送を行っています。】

この鉄道路線では、東北新幹線一ノ関駅と接続しており、
三陸海岸への移動手段として利用されています。
しかし、3年前の
東日本大震災大津波により、
沿岸部の線路が甚大な被害を受けてしまった為、
長期間に渡って運行出来ませんでした。


【震災前まではここに線路が有りましたが今はバス専用道路として仮復旧されています。
                    尚、ホームはそのまま駅として利用されています。】

そこで、やむなく気仙沼駅盛駅間の線路を取り払ってアスファルト舗装し、
バス専用道路
として整備する事で、三陸沿岸の旅客輸送再開を実現しました。
バス専用道路を利用する事で、バスでも鉄道と同様に
定時運行が可能と成ります。
これが
「バス高速輸送システム」通称で「BRT」と呼ばれるものです。


【大津波によって破壊された鉄橋…3年を経ても当時のまま残されております。】

しかし、今でも津波被害を受けた鉄橋などは復旧しておらず、
この区間は一般道へ迂回しながら運行しております。
今でも津波によって破壊された鉄橋がそのまま残されており、
大津波の恐ろしさを物語っております。


【一ノ関〜気仙沼間は鉄道運行区間、気仙沼〜盛間はBLT運行区間なので、
         この気仙沼駅が列車とバスの接続駅となっております。】

ただ、この様な甚大な被害を受けても、復興を実現しようと
東北の人々は懸命に頑張っています。
気仙沼市の
「復興屋台村 気仙沼横丁」では津波被害を受けた
飲食店が営業し、
三陸の幸を提供されています。


【プレハブのお店が立ち並ぶ「復興屋台村 気仙沼横丁」。色々な料理店が有ります。】

ちなみに、三陸海鮮料理が有名で、特に御当地の海鮮丼は本当に美味しいです!
文句のつけようが有りません!
三陸を訪れた際には、是非とも御賞味あれ!!


【これが気仙沼の海鮮丼です。ボリューム満点でとても美味しいです。】

津波被害を受けた沿岸部は、まだまだ復興には程遠い状況です…。
しかし、地震にも負けず、津波にも負けずに懸命に生きる東北の人々がいる限り、
必ずや復興出来ると確信しています!
少しでも現地を訪れて、現地の方々が営むお店で飲食する事は、
微力ながらも復興に貢献出来るのではないでしょうか!
是非、皆さんも
鉄道で東北を巡ってみては如何でしょうか。

by Mr.H

 

 

 


 

 

さくさく さんさく

横浜支社Sです。
先日、同僚がお土産で買ってきた
カレー味の固焼きがやたらおいしく、
製造元を見ると、茨城県に店舗が
あるらしい。もっと食べたいと思った
自分は、茨城県に行く事に決めました。

住所を確かめようと、鞄を調べると、
住所の入った紙をどこかに捨ててしまったらしい。
仕方なく、桜を見るていで、水戸駅に向かう。
駅前で偕楽園方向への看板あり。
初めての水戸駅で寄り道した後、
偕楽園に向かった。桜があちこちで満開。

見物客もたくさんいる。
車で行った為、 お酒を片手に花見、ともいかない。
トボトボと、偕楽園のお土産コーナー に立寄ると、
見た事があるぬれ煎を 発見。
茨城名物?これだ!!。
時間は押していましたが、店の人にパンフレットを貰い、
販売元に急行。
40分ほど走ったでしょうか、発見!!

さすがに、いろいろ種類がある。
カレー味をメインに、固焼き(小粒)、
ぬれ煎、いっぱい買いました。

これで、会社へのお土産も買えたし・・。
帰路、水戸→町田結構距離がある。
行きはよいよい帰りは地獄・・。
あっ、足つった・・・。

 

 


 

 

突然ですが 自己紹介

 

PR

名前  :  小林 健太

生まれ :  青森県弘前市 (写真 岩木山)

 


 

 

 

〜石ちゃんのお食事〜

お久しぶりで〜す。
石ちゃんのお食事が帰ってきました(^^)

復帰第一弾ということで、蒲田駅近くの
三ツ矢堂製麺へ行ってきました。↓

つけ麺専門店で、トッピングや麺の量などが自由に選べます。
ちなみに大盛りまで無料です!

今回は最高の「極盛り」を注文。
出てきたのがコチラ↓ なんと驚きの1500g!!!

一緒に来ていた会社の人へ即SOS発信です。
目の前に運ばれてきた瞬間に、心の中で白旗振ってまふ。
さすがに一人で完食は無理でしたね;(−-)

さっぱりとした味付けで、とても美味しかったです。
蒲田に立ち寄ることがあったら行ってみてください。
(もし極盛りを注文する場合は心の準備を・・・)

 

 


 

 

☆ 5 月 の 珍 事 ☆〜ゼンコーゴルフコンペ結果発表?

*日に日に暖かい気候に体も気分も爽快な毎日です!
アッ申し遅れました、私、ふじみ野支社のH.Kと申します。
さして取り柄もない、アラ・ファイブです!!

そんな私に、とんでもない珍事が起こりました。
それは、5月のある土曜日、会社のゴルフ大会で優勝できたのです(V)
もちろんハンデのおかげもありました(^J^)
それに、ドラコン賞2つ・ニアピン賞2つというおまけも付きました(+_+)

ゴルフを始めて、ウン十年経つのですが、ハンデも去年やっと34(T_T)
もちろん今まで、賞には縁もゆかりもありませんでした・・・・・
自分自身もなにがなんだか・・・てな感じでした。

やっと最近、ひしひしニヤニヤ、嬉しさがこみあげてきております!(^^)!
「好きこそものの上手なれ」これからもっともっとゴルフを大好きになり
明るく元気に楽しく、プレーして行きます(V)
目指せ!100切り
(#^.^#)   脱珍事!(^^)!